1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【重要】BIGLOBE Wi-Fi サービス提供終了のお知らせ

BIGLOBE Wi-Fi サービス提供終了のお知らせ

2023年2月6日 更新
2023年1月27日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE Wi-Fiをご利用のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび公衆無線LANサービス「BIGLOBE Wi-Fi」は、お客さまのサービスご利用状況を鑑み、2023年5月10日をもちましてサービスの提供を終了いたします。
また、BIGLOBE Wi-Fiのサービス終了にともない、BIGLOBE Wi-Fiの接続補助アプリ「オートコネクト」も同様に提供を終了いたします。
ご利用いただきましたみなさまには、心よりお礼申し上げます。

なお、上記のサービス終了に先立ち、2023年2月28日をもちまして、BIGLOBE Wi-Fiのお申し込みの受付を終了いたします。

終了対象サービス

サービス終了日

2023年5月10日(水)

サービス終了日の翌日以降、「BIGLOBE Wi-Fi」および「オートコネクト」を使用したインターネット接続はできなくなります。
なお、BIGLOBE Wi-Fiの2023年5月分のご利用料金につきましては、サービスの利用の有無にかかわらずかかりません。

申し込み受付終了日

2023年2月28日(火)

受付終了日の翌日以降、BIGLOBE Wi-Fiの有料ライセンスのお申し込みはできません。
BIGLOBEモバイルの対象プランのご契約で利用できる、BIGLOBE Wi-Fiの無料ライセンスについても、受付終了日の翌日以降は申し込むことができなくなります。

なお、受付終了日の翌日以降であっても、BIGLOBE Wi-Fiの解約およびMACアドレスの登録・変更・クリアは実施いただくことが可能です。

BIGLOBE Wi-Fi 解約手続き等について

上記サービス終了日をもちまして、BIGLOBE Wi-Fiは自動解約となります。

  • 本サービスの終了にともない、ユーザID/パスワードまたはお客さまの個人情報を入力して、サービス終了手続きをしていただくことはありません。

なお、ご利用の接続コース(「ベーシック」コース(税込220円/月) 等)は自動解約になりません。
BIGLOBE Wi-Fi以外のサービスについて、以下いずれかのご対応をお願いいたします。

BIGLOBE Wi-Fi終了後も、接続サービスを継続利用する場合
お手続きは必要ありません。引き続き各接続サービスをご利用ください。

Wi-Fi接続補助アプリ「オートコネクト」について

上記サービス終了日をもちまして「Google Play ストア」および「App Store」から、オートコネクトのダウンロードおよびアップデートができなくなります。
サービス終了後は、お客さまご自身でアプリのアンインストールをお願いいたします。

  • 本サービスの終了にともない、ユーザID/パスワードまたはお客さまの個人情報を入力して、サービス終了手続きをしていただくことはありません。

端末の接続設定の削除について

サービス終了後、端末に設定したBIGLOBE Wi-Fiの接続設定の削除を行ってください。
BIGLOBE Wi-Fi SSIDの接続設定の削除方法

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
お問い合わせ